macbookカバーを豊富に取り扱うただ一つのオンラインショップ | アップルマニア

アップルマニア

新着記事

新着記事

更新日:2019/02/26

iPhoneのアプリと連動するクレジットカードが登場間近!?

イメージ
米紙ウォールストリート・ジャーナルによると、ニューヨーク(CNN Business)米アップルが米金融大手ゴールドマン・サックスと提携し、クレジットカードを発行する計画であることがわかりました。

今回発行されるクレジットカードはスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」のアプリと連動し、入金と支出のバランスなど利用者の金銭管理を応援します。

新しいクレジットカードは数週間以内にアップルとゴールドマンの従業員に対して発行され、試験運用が行われ、公式に一般利用が始まるのは今年後半になるのではとみられています。

両社は従来のビジネスモデル以外からの収入を得たい考えで

アップルは、iPhoneの販売としてアプリや決済サービス、ライセンスなどのサービス部門での成長を拡大することを目指しているそうです。

アップルのサービス部門の売上高は2016年に240億ドル規模でしたが、アップルはこれを2倍に引き上げる目標を掲げている。
2020年までに500億ドル規模に到達する成長を、アップルは示しているそうです。

ゴールドマンは、従来の法人や金融街の顧客以外のリテール部門の成長につなげたいという考え。


今回のクレジットカードは、提携カードではなくAppleロゴが入ったブランドカードというところがポイントとのこと!
iPhoneアプリとの連動で利便性が高い!…ですが、ユーザーのみなさまは管理をしっかりと!使いすぎに気をつけましょう^^

カテゴリーの一覧へ戻る