macbookカバーを豊富に取り扱うただ一つのオンラインショップ | アップルマニア

アップルマニア

新着記事

新着記事

更新日:2018/06/06

iOS12 現時点で判明している細かな新機能

iPhone Xの誤スクショ防止機能

iPhone Xの誤スクショ防止機能
ホームボタンのないiPhone Xは電源ボタンと音量ボタンの同時押しでスクリーンショットを撮影します。
しかし二つのボタンが左右の側面にあるため、iPhone Xを持った時に偶然スクリーンショットが撮影されてしまうことが多々あります。
写真アプリになぜかロック画面のスクリーンショットが何枚も記録されていたという経験を持っている方も少なくないはずです。
この誤操作をiOS12ではスクリーンショットをOFFにすることで防止できるようになります。

低電力モードでもHey, Siri作動

iOS11までではバッテリー消費を抑える低電力モードでHey, Siriと呼びかけてもSiriは反応しなかったのですが、iOS12では低電力モードでもこの機能が作動します。

Face IDの再スキャン

iOS11のFace IDは一度顔認証に失敗するとパスコードの入力かロック解除キャンセルかしか選べません。
認証に失敗した場合、もう一度FaceIDを使ってロック解除する場合はキャンセルボタンを押してFace IDを再作動させる必要があります。
それがiOS12からは1度目と同じ動作(画面を下から上へとスワイプ)するだけでFace IDを作動させることができます。

カテゴリーの一覧へ戻る